HOME>オススメ情報>あなたのお店の認知度アップ!テレビコマーシャルを出そう

テレビコマーシャルのメリット

テレビコマーシャルは、地域ごと・時間帯など放送時間を決めることができます。利用客層に向けたお店の情報をピンポイントに伝えられます。

テレビコマーシャルを利用するまでの流れ

テレビコマーシャルを製作する広告代理店と契約

テレビコマーシャルを製作する広告代理店はいろいろな地域に存在します。

ヒアリングの上企画作成

放送時間やターゲット層などを聞き取って、絵コンテなどを作ります。

ロケーションを選び撮影

CG制作やロケなど撮影などを経て本編製作に入ります。

編集作業を経てテレビコマーシャル完成

素材を時間内に収める編集を行うほか、ナレーションやBGMを入れて完成させます。

素材をプリントし、テレビ局へ搬入

制作されたテレビコマーシャルは、広告代理店を通じテレビ局へ搬入。契約した時間帯に放送されます。

効果的に見せることが大切

広告

テレビコマーシャルで得られる効果は、幅広い年代に受け入れられるということです。インターネットを使って行うWEB広告も効果があると考える人もいるかもしれませんが、WEB広告は見る年代が限られるかもしれません。テレビコマーシャルなら、どの年代でも見る可能性があります。

事前準備が大切

テレビを観る人

テレビコマーシャルを作る時に必要なことは、事前に予算を決めることです。テレビコマーシャルの予算は、放送する期間で決まります。どれぐらいの期間放送するのか、また資材にどれだけの制作費をかけることができるのかを事前に確認しておくことが大切です。そして、ターゲットとする対象を決めておくことも大切です。男性なのか、女性なのかでも内容は大きく変わってきますし、年代によっても違いがでます。申し込む前に必要な予算について決めておくことが必要です。

申し込む方法

テレビ

テレビコマーシャルを作る時には、広告代理店に申し込むことが大切です。広告代理店に依頼することによって、広告代理店が予算内で制作する案を出してくれます。ですが、ただ申し込むだけで放送されるというわけではありません。そこには考査を必要とします。用意するものは、会社の登記簿謄本とパンフレットなどを必要とします。パンフレットがない場合は、会社のHPでも十分です。大勢の人が見るため、考査は慎重に行われます。

広告募集中